Entries from 2022-01-01 to 1 year

【ディズニー持ち物】使わなかったもの使ったもの

3月のの日に行ったディズニーへ持っていったものの中から、実際に使ったものと使わなかったものをメモ。 なんとか荷物を少なくしようと努力した結果ではあるのですが…。 ・スマホ ・スマホバッテリー 充電コード…ディズニーアプリを開くことが多く、充電は減…

最新のプリクラ機

猫と彼女…プリントシールが透明でかわいい。 写真は見にくいけど。 盛れレベル★★★☆☆ yumekoi…21みたいな名前のプリ機があったような 気がするのだけど、それに似てるかも。 盛れレベル★★☆☆☆ メイロマ…盛れる!誰かわからないレベル。 撮影スペースを、ピンク…

GRL購入品 

配色ステッチハイウエストストレートパンツ アイボリー XS パンツの太さのサイズ感に対して、ウエストが細いと思いました。 白いので透けないか心配です。 ベーシックテーパードデニムパンツ インディゴ S 手持ちのパンツの太さを測って、このパンツの太さを…

【本番】共通テスト現代文9割取るまで使用した参考書 2022

私が実践したことです。 ①現代文ポラリス2 現代文の問題を解くときに、どこに注目すればいいのかコツが身につく。 ②現代文読解のテーマとキーワード 現代文を読むときに知っていると便利な基礎知識。 ③共通テスト国語 共通テストの形式に慣れるために。

【本番】共通テスト英語9割取るまで使用した参考書 2022

私が実践したことを書きました。 ①高2 9月 システム英単語 速読英単語 英熟語 スマホで付属の音声を聴きながら、1回で覚えるというよりも、何回も何日も繰り返し目にすることを意識。 2冊使うと、片方で見た単語が、もう片方に出てきたときに記憶に残りやす…