【ディズニー持ち物】使わなかったもの使ったもの

3月の🌤の日に行ったディズニーへ持っていったものの中から、実際に使ったものと使わなかったものをメモ。

なんとか荷物を少なくしようと努力した結果ではあるのですが…。

 

スマホ

スマホバッテリー 充電コード…ディズニーアプリを開くことが多く、充電は減る。

Suica…電車、パーク内で使った。

ワゴンなど、使えないところもあったため、現金も必要だった。

・ 財布(現金)

・ポシェット…パーク内で購入。Suicaや現金を入れておくと、取り出しやすく、スムーズに買い物ができる。しかし、落としたら終わりなので、かばんにも現金を分けて入れておく。

写ルンです…使わなかった。少し重かった。

スマホアプリで、チェキ風に撮れるものがあり、そっちを使った。

スマホで撮った写真をポラロイドにできるチェキを買おうか検討中。

・除菌ウェットティッシュ…持っていってよかった!

・汗拭きシート…何気に暑い日だったので、あってよかった。

・ハンカチ

ティッシュ…使わなかった。ウェットティッシュで事足りるかも…?

・タオル…使わなかった。ハンカチでいいかも!

・日焼け止め…日差しが強く、こまめに塗り直した。

・リップクリーム…朝ティントを塗ったため、乾燥してきたときに一度使用。

・リップティント…食べたあと、色が薄いと思ったときに。マスクしたまま写真を撮ることがほとんどで、あまり写っていないけど🙂

色が落ちない色付きリップがあれば最強かなと。

・ペットボトル…ペットボトルは持ち込み可だと聞いたので。

・カイロ…使わなかった。日が沈むと風が寒かったけど、カイロかマフラーどっちかでいいのかも。

・ミントタブレット…長く並ぶときなどに。

・マスク予備

・薄いマフラー…使わなかった。夜寒くなってきたときに使うかもと持っていった。膝掛けにもなるかなと。

 

次はもっと荷物を減らしたい!